人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロルバーンスリムの話

あそこにあったっけ?とお店に買いに行ったところ
スリムサイズがなーい
LとMはあるのに……。

そんなロルバーンさん。
ロルバーンスリムの話_b0379349_17260585.jpg
私はスリムサイズおしです。

リングノートは折りたたんで使えるので
狭いスペースでや、立ったまま書くのに便利。
私は主に今日のやること書いたり、ちょっとしたメモ書いてます。
書ける面積も狭くないので長めのメモの書けます。
なんとなく見てた健康番組とかのメモもばっちりです。

横97ミリ縦165ミリの大体スマホサイズ。
測量野帳と並べるとこんな感じです。
大体一緒サイズ。
ロルバーンスリムの話_b0379349_17260513.jpg
安心の120ページ

表紙の色のバリエーションも沢山あって
好みの色があるとウキウキしますね

紙にミシン目がついてるので一枚、一枚切り離しもできます。
ロルバーンスリムの話_b0379349_17260512.jpg
実際にやると、よっぽど丁寧にしないと、リングの所から切れます。
ロルバーンスリムの話_b0379349_17260515.jpg
私は本体から切り取ってから綺麗にする時に役立ってます。
切り取ってから綺麗にできるのはうれしいです。
切り口が汚いのもなんか重要度が下がったようでテンション下がりますし
人に渡すときに綺麗な方がいいかなと思います。

そしてスリムサイズは外で使うのにばっちりサイズです
厚紙がついてるので立って書くのに適してます

また紙がクリーム色なので日光が反射してまぶしくないです。

後ろについてる5枚のフィルムポケットは
レシート入れたり、切り取ったメモ入れたりと大活躍できます。

最後に重要な値段。スリムサイズで378円位
もの凄く安くはないですけれど、そこまで高くないですしね。

その代わり表紙はちょっと丈夫な紙なので
使ってるとぼこぼこになります。
それが味と思えるか、否かで愛用するかどうかが決まりそうな気がします。
ロルバーンスリムの話_b0379349_17260504.jpg
あ、そうでした、扱ってるお店増えるといいなあ。

んで結局、表紙の色にひかれて
Lサイズを買って帰りました。
ロルバーンスリムの話_b0379349_17260673.jpg

by anko4503 | 2019-06-30 20:00 | 文具・手帳